人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナポリ湾の癒し系 プロチダ島
いよいよ夏本番の日差しのなか、ナポリ湾に浮かぶ小島、プロチダ島に行ってきました。
ナポリから高速船で40分。フェリーでのんびり行っても1時間ちょっと。
ナポリ湾の癒し系 プロチダ島_e0224461_825553.jpg

映画「イル・ポスティーノ」の舞台になったコリチェッラ地区。
この可愛らしい色とりどりの家並みは、漁師さん達が沖から自分の家を見つけやすいように、と塗り分けられたそうです。
日本の海の男なら「仕事中に自分ちなんか眺めてへらへらしてんじゃねぇ!」とか叱られそうですね。

こんなおうちで漁師の夫を待つ生活ってどんなかな~、などと考えつつ・・・。
ナポリ湾の癒し系 プロチダ島_e0224461_8265163.jpg

丘の上に見えるのは昔の刑務所跡。刑務所入るならここだな~、などと思いつつ・・・。
ナポリ湾の癒し系 プロチダ島_e0224461_8285389.jpg

・・・旧市街を通ってマリーナ・グランデに戻ります。
ナポリ湾の癒し系 プロチダ島_e0224461_8303397.jpg

小人のおうちみたい。
ナポリ湾の癒し系 プロチダ島_e0224461_8312376.jpg

猫もだらり~ん
ナポリ湾の癒し系 プロチダ島_e0224461_832292.jpg

港が見えてきました。
ナポリ湾の癒し系 プロチダ島_e0224461_8331031.jpg

夾竹桃が満開の港通り
ナポリ湾の癒し系 プロチダ島_e0224461_8343324.jpg

港のレストランでランチタイム。2時間以上かけて、まったりと・・・。
ナポリ湾の癒し系 プロチダ島_e0224461_8345889.jpg

のんびりした島に似合わず、15分毎にカンカン鳴る港の教会の鐘。・・・あ、また鳴った。
ナポリ湾の癒し系 プロチダ島_e0224461_8352872.jpg

3席空いてますよ。
ナポリ湾の癒し系 プロチダ島_e0224461_8362837.jpg

カプリ・イスキア・そしてこのプロチダ。ナポリ湾には3つの島がありますが、雰囲気はそれぞれずいぶん違います。
島というのは距離的に近くても海に隔てられているせいか、それぞれ独自に島の個性が培われていくのかもしれません。
プロチダ島には重要なモニュメントは殆どありませんが、そのあっけらかんとした素朴さは、何とも人をほっとさせます。
ナポリの喧騒に疲れた心と体ををゆるゆるとほどいてもらいました。

Yumi



www.zenzeronline.it


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
by zenzeronline | 2013-07-24 08:30 | おススメの旅行先
<< ナポリ風着こなしのススメ 南イタリアの結婚事情 >>



旅行会社 ZENZERO のレジーナとトニアが、南イタリア情報をお届けします。
by zenzeronline