人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フルーツパラダイス
みなさんこんにちは!毎日ピーカン日和のナポリです。
サンタルチアの海岸はこんな人たちでいっぱい。ああ、飛び込みたい。。
フルーツパラダイス_e0224461_4342015.jpg

歩いてるだけでジリジリ肌が焼けてくるので、腕や足はずいぶん黒くなりましたが、顔だけは日焼け止めを塗っているからまだ白いまま。色を合わせるために1段も2段も濃い色のファンデーションを塗ることに。毎朝「シャネルズかよ・・。」と1人でウケている今日この頃です。

そんな日焼けのダメージから守るためには抗酸化物質たっぷりの果物をじゃんじゃん食べるべし。
サクランボ、モモ、スモモ、アンズ、イチジクなどなど出揃って、八百屋さんの店先がとても華やかになる季節でもあります。
フルーツパラダイス_e0224461_435197.jpg

手前のぺちゃんこの桃は日本の桃みたいな味。甘くて私の大好物です。
フルーツパラダイス_e0224461_4353770.jpg

果物撮りたい、と言ってるのにポーズをとるオヤジ。しょうがないなあ。
フルーツパラダイス_e0224461_4355772.jpg

カンパーニャ州は偉大な農業王国で、トマトが有名ですが果物もたくさんとれ、ナポリの中心をちょっと外れると果樹園が至る所にあります。
日本みたいに手間暇かけず、ほったらかし的に育てるので、一般的に桃などの甘みは少な目ですが、糖分取り過ぎになる恐れもないし、とにかく安い!

サクランボ7キロ10ユーロ!果物が大好きの夫はこういうのを見ると舞い上がってしまってよく買って来るのですが、結局2人じゃ食べきれず、半分以上人にあげることに。
フルーツパラダイス_e0224461_4372035.jpg

だからこれからは大量買いはやめようね、と話した一週間後にこれ。すごく大きな桃だったからまた頭が真っ白になったと思われる。
フルーツパラダイス_e0224461_4374419.jpg

イチジクは便秘や二日酔いにもいいそうです。
フルーツパラダイス_e0224461_4363187.jpg


そして夏といえばスイカ。こんな風に道端でもよく売られています。
フルーツパラダイス_e0224461_4383134.jpg

フルーツパラダイス_e0224461_4384668.jpg

ラグビーボールみたいな形で8キロ~10キロくらいありますが、水代わりにガンガン食べるので夏場の我が家の冷蔵庫には欠かせません。自然な甘みでシャキシャキです。
フルーツパラダイス_e0224461_439682.jpg

昔、日本で通っていたイタリア語学校の先生がやはり果物偏愛者で、よく「果物は旬のものを食べるようにできてるんだ、冬はビタミンCの多い柑橘系で風邪予防、夏はスイカで夏バテ知らずなんだ!」と力説していたのを思い出します。ホントだね、先生。おかげさまで元気です。

Yumi

www.zenzeronline.it

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
by zenzeronline | 2015-06-27 22:00 | ナポリから
<< アマルフィ海岸の隠れ家レストラン 復活の町 マテーラ >>



旅行会社 ZENZERO のレジーナとトニアが、南イタリア情報をお届けします。
by zenzeronline
カテゴリ
全体
ごあいさつ
メッセージ
おススメの旅行先
ナポリから
ゼンゼロのお客さまから
未分類
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
in the middl...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧